ブログネタ
【公式】年末年始の過ごし方 に参加中!
PIC_0081


PIC_0080



道路にはいたるところに釣り人へのメッセージが

必ずお読みくださいは入ってませんでした。


湖のいたる湖岸が整備されていて釣りができるようになっています。


ちなみにダム付近は釣り禁止エリアです



風が少しふいていて雪も降っています。

湖岸に降りていく道は雪が積もっています。


今のところ釣り人はいません。


よさそうなところで


釣り開始

IMGP0341


竿はひなた32Ⅿ タナは2.5㎡くらいありそうです。かけあがりになっているようで

すが底釣り バラグルのセットで始めます。たまにねがかるようですが

割とかんたんに外れるので場所はかえませんでした。


動くのめんどくさかったしね(笑)


なんとなく動いているようですがはっきりとした


当たりはなかったです。段底に変えてみても一緒でした。


帰りの列車が大雪の影響を受けそうだったので

早めにやめようと思いましたが、青春してしまいました。(笑)


時間延長です。


思い切って ほぼチョウチンの宙釣りに変更です。


IMGP0340



対岸のほうには釣り人がきていました。テントはってやってました。




この時間になるとたまに晴れ間が見えてきます。


日が出るとウキに変化が見られます。


カラツンがでるようになってきました。


段底用のバラケでやってましたが、餌を作り直します。


そして 釣り始めてから4時間くらいたって




PIC_0083



こんなにいいあたりが出るのかというあたりで初へら釣れました。



寒さもぶっ飛ぶ 雪見初へら 最高です!


これでやめようかと思いましたが動きがよかったので

もう少し

IMGP0339



IMGP0342



30分で2枚目 3枚目 まだまだいけそうでしたが、上がりベラにしました。


IMGP0343



帰宅編に続く