ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
料理酒がなくなったので酒を文楽に買いに行きました

売店が休みだったので近くのローソンで本醸造シャレボトルを

仕入れました。

文楽東蔵の3500円コースを参考にメニューを組み立ててみました。





~お品書き~

前菜3種
水菜とちりめんじゃこのサラダ
厚揚げ揚げ出し豆腐
鶏ももと長ネギの炭火焼風
野菜天ぷら 4種
ごまドレそばのブロッコリーのせ

サービスデザート(笑)どらやき

こんな感じ とりあえず居酒屋なので仕込みをします。けっこう時間かかったな~

時間はたっぷりありますので仕込みが終わったら風呂にでも入ってから・・・


まずは前菜 きんぴら たくあん ポテトサラダ


IMGP0601

そしてサラダ


IMGP0602


良い感じです。

そして揚げ出し


IMGP0603

厚揚げをさらに片栗粉付けて揚げて食感がグー


IMGP0604

野菜天ぷら 藻塩で

ちょっと天ぷらっぽくなかったかぁ でもうまい

そして〆のそば


IMGP0605


半玉でも多かったボリューム満点


そしてデザートを用意していると・・・店長大変です。

どうした?焼き物出すの忘れてました。(笑)居酒屋あるあるだな。

しょうがないからお土産にしよう。 ということで明日のお弁当に。

IMGP0608



今日はサービスデザート付きだよ


IMGP0607

どら焼き2種 とゼロコーラ カフェインもゼロ

もうおなかいっぱいです。